05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ケツ叩かにゃあいかんね

さて。
ぼちぼちとなんて言いながらすっかり更新忘れた
このブログですが
世はついったーだのへいすぶっくだのらいんだので
リアルタイムの自分発信が罷り通る世の中ですが
今の自分がげーげー言っている時に他人様の事を
想う余裕は大概無いものでして…
あ、目の前の方を蔑ろにするとかそういう意味ではなくてですね
…まあともかく

流石にげーげー言うのが「当たり前」になると
それが日常に置き換わる訳でして。
で、心身余裕無い時に一旦置いていた物も拾うことが出来るかな?
さてさてははーん

まあ
思いついた時に自身の事を発信出来るブログみたいなものが
私の身の丈に合うのかも。

そうついた(いわゆる事後報告)

「そうついた」
「そうつく」がうろくつ、ですから
「そうついた」はうろついた。ですね
今年も各所に行っていたのですよ
先ずは博多山笠。
今回訪れたのは、8番山 上川端通り。
aa021.jpg

毎度紹介しているヤマですが、ここだけは少し違います。
aa022.jpg

はい、この通り。
現在の山笠は固定した飾り山と動かす舁き山に分かれているのですが
上川端のヤマだけは、これが舁き山なのです。
なにせ設置場所が
aa023.jpg

スタート地点の裏にあるものですから
邪魔な物はここだけ配慮すれば良い訳でして。
流石に境内をぐるりと廻っておしまい、です。
他のヤマと一緒の道を動いたら
九○工とかN○Tの人が腹マイトでカチコミにくるでしょうなあ。
ついでに準備中の境内をば
aa024.jpg

真ん中の柱をぐるっと廻って博多祝い歌唄って走り出します。

え?本番は見たか?
いやだなあ、今までここを見た方ならばお分かりの事を聞くなんて
無いですよね?

ゆっくりゆっくり

様々な物事は、それぞれ自分の経験、知識想像等から
「自分にとってどの程度の出来事」か、と判断するものであります。
従って自分では世界の一大事でも他人には「なるほど」で
終わる事は往々にしてある物でして。
ああ、同情を買おうという事ではありません。
そうまるで他人事、と認識した自身が
後にいかんなるか。

別に楽しくも悲しくも無いですが。

奮い立った一文

神よ、そなたは我が酒杯を砕き、
愉しみの扉を閉ざして、
紅の酒を地にこぼした、
酔っているのか、おお神よ。


ったく、こんな酔豪がよりにもよってイスラムに居たとはな。
まあ、深く読めば別の事と感じるのは学者に任せるとして
てことで少々の復帰です

先ずは少々の過去を語りつつ、現代(いま)に近づこうかと。

近況

光陰矢の如しまこと栄光の陰に数知れぬ忍者の影があった
だが人よ名を問う無かれ 闇に生まれ闇に消えるそれが
忍者の定めなのだ

という毎度の脱線した様で宙に浮いてふりーだむ999号の如し
書き出しでありますが

どうもねえ
上には上がある、下を向いたら後が無いなんて申しますが
「忙しい」って上に「もっともっと忙しい」があるなんて
思っておりませんでしたわ。

こちらを更新しない内にも気分転換にMoEでぼんやり釣りをしていたり
PSO2にてぶらり一周して現実逃避とも呼ばれる気分転換の日々であります。

状況が落ち着けば、また皆様にも駄文による日々をお伝えできますので
それまで皆様もお元気であられます様に思う次第です。

続きを読む

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

STARLIGHT mini

MMO RPG

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

QRコード

QRコード
